薬剤師の転職をブログで解説

薬剤師の転職体験ブログ

難しい

記事を外注するって難しい。薬剤師に依頼してるんだけど、「普通の文章」が書けない人ばかり。

普通に読める文章でいいんだけどな。高度な事は求めてないのです。

 

まぁそういう記事書く人はたいてい初心者なんだけど、「あ、もう次からは絶対依頼しないな」って思う。つまり初心者ほど稼げないし、上達もしない仕組み。

当たり前といえば当たり前。でも、お金とって文章書くなら、少しは自分でブログ書くなりしてから始めて欲しい。お金をドブに捨てるようなものだから。

よく文字単価1円以下の仕事は受けるな~とかって言うけど、ひどいの目にすると時間の浪費でしかないし、0円でも高い。

「ブログやってます」(記事のリンクもあり)っていう薬剤師に依頼したら、自分のブログのコピペ記事で参った。

なかなか普通のライターさん見つけるだけでも難しいものだね。ほんと、当たり障りない普通の文章を書いてくれればそれでいいんだけど。

 

でもボツ記事、ゴミ箱に記事を捨てるくらいなら、はてなブログで公開して置こうかなと。せっかく書いてくれたんだし勿体ないから。

そんなわけで、記事を更新しても、自分としては目も当てられない意味の無い記事ばかりになってしまうけど、そこはまぁまぁご容赦ください。

 

はてなブログの仕組みいまいち理解してないけど、読者さん??に、更新されましたとか通知いくのかな。

たぶん誰もこんな記事見てないと思うので、ダダの愚痴なのです。

イライラする(^^

 

まぁ意識高いライターにもイライラするけどな。